下仁田町第5次総合計画

本文のみ印刷

下仁田町第5次総合計画を策定しました

 平成29年度から10年間におけるまちづくりの将来像を定め、それを実現するための施策を総合的・計画的に進めるための指針として、「下仁田町第5次総合計画」を策定しました。

「人が輝き、暮らしが輝き、未来が輝くまち しもにた」

を町の目指す将来像とし、町民が主役となり、地域に愛着と誇りを持って住み続けたいと思える町民満足度の高いまちづくりを目指します。

総合計画の構成・期間

【基本構想】
 基本構想は、まちづくりの基本的な理念であり、町の進むべき将来像を描き、長期的な展望から町の将来像及び基本目標を示すものです。
 計画期間は、平成29年度から平成38年度の10年間とします。 

【基本計画】
 基本計画は、基本構想で定めた町の将来像及び基本目標の実現に向けた基本的な計画であり、各分野での現状や課題を明らかにするとともに、取り組むべき施策の方向とその体系を示すものです。
 計画期間は、前期(平成29~32年)4年間、後期(平成33~38年)6年間の計画期間とします。

【実施計画】
 基本計画に示された施策について、具体的かつ効果的に実施するための事業内容を示す年度別計画で、予算編成の指針となるものです。
 計画期間は、前期(平成29~32年)4年間、後期(平成33~38年)6年間の計画期間とします。なお、町民ニーズや環境変化に対応するため、毎年度ローリング方式により進行管理を行うものとします。
 
 
  
 

下仁田町第5次総合計画(案)パブリックコメント結果

 下仁田町第5次総合計画(案)に関するパブリックコメントを実施しました。寄せられた意見の概要と町の考え方をまとめましたので公表します。


〇下仁田町第5次総合計画(案)に関する意見と町の考え方

下仁田町第5次総合計画

クリックするとファイルが開きます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。


このページへのお問い合わせ

企画課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
FAX:0274-82-5766

お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち