メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 行政情報 > 街なか活性化事業 > 事業の検討体制について

事業の検討体制について

更新日:2023年11月28日  本文のみ印刷

委員会・専門部会などについて

令和5年度

基本計画に基づいた施策を実行に移すため、事業案を検討します。
基本方針の「つながる」「つくりだす」に係る事業は、町関係課と関係者で検討し、実施します。
基本方針の1つである「つどう」に含まれる2つの整備事業について協議するため、商工会、観光協会、教育関係者、有識者などで構成する「整備推進委員会」を設置しました。また、整備推進委員会で出た意見について検討し、具体的な提案を委員会に上げるため、町関係課、有識者、県官民連携プロジェクトチームなどで構成する「専門部会」を設置しました。

委員会の位置づけ


令和4年度
街なか活性化事業計画を策定するにあたり、広く関係者の意見を反映させるため、地元商工会や商業協同組合、教育関係者、上信電鉄、有識者などで構成する「検討委員会」を設置しました。
また、様々な立場の方の幅広い意見やアイデアを取り込むため、検討委員会の下部組織として、地元住民、移住者(Iターン、Uターン)、「ねぎとこんにゃく下仁田奨学金」の奨学生などで構成する「分科会」を設置しました。

kentou.png


街なか活性化に関する意見交換メンバーを募集します【終了】

意見交換メンバーの募集は終了しました。

街なか活性化事業検討委員会を開催するにあたり、町民の若い世代の意見を取り入れるために、意見交換メンバーを募集します。

下記条件に合致し、参加を希望する方は、企画課(0274-64-8809)までご連絡ください。

募集するひと
 ・下仁田町の住民基本台帳に記載されており、実際に下仁田町に居住している人
 ・令和4年4月1日現在で、40歳以下の方

※応募多数の場合は、必要に応じてヒアリング等を行い、メンバーを決定します。

ご不明の点は、企画課地域創生係までお問い合わせください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

企画課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?