令和2年度下仁田町フォトコンテスト

本文のみ印刷

令和2年度下仁田町フォトコンテストの概要

 下仁田町は、下仁田ねぎやこんにゃくの知名度が高く、荒船山や妙義山など自然に恵まれているため、1年を通じて自然と触れ合うことができます。しかしながら、下仁田町に訪れたことのある人や、下仁田町の魅力を知っている人は知名度ほどではないのが現状です。そこで、下仁田町の魅力を創出することで、より魅力のある地域作りを推進することを狙い、写真技術向上・写真文化の発展を目的で開催をいたします。皆様のご応募お待ちしております。

募集期間

 令和2年8月3日(火)~12月25日(金)

応募作品及び著作権について

  〇応募作品について
   □作品は1人5点まで応募できます。
   □応募費用は応募者の負担となり、作品の返品はいたしません。
   □作品は未発表のものに限ります。
   □加工作品については失格といたします。
   □作品はカラー四ツ切プリントで応募してください。
    ※スマートフォンの場合もトリミング等の加工はせず、余白はそのままで応募をしてください。
   □平成31年4月以降に撮影した、下仁田町内の風景・名所旧跡・風俗行事等の下仁田町の写真が選考対象となります。
  
  〇著作権について
   □下仁田町内で撮影された応募者オリジナルの作品で、本人が著作権を有するものに限ります。
   □入賞作品の版権及び使用権は主催者側に帰属し、許諾なく無償で使用できるものとし、
   下仁田町の観光PRに関する出版物、下仁田町ホームページ等にて使用させていただく場合がございます。

応募方法について

 下記から応募票をダウンロード後、すべての欄に記入をしてください。応募票を作品の裏面に貼り、下仁田町役場商工観光課に持参または郵送にてご応募ください。
 ※応募票は、下記チラシの裏面又は応募票からダウンロードし、ご応募ください。
 ※持参する場合は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までに提出してください。
      
 〇チラシ こちらからダウンロードできます。
  
 〇応募票 こちらからダウンロードできます。
 

入賞について

 応募作品の中から、厳正な審査により入賞作品を決定し、下仁田町役場で展示をします。入賞者には郵送で表彰式のご案内をお知らせいたします。また、入賞者は原版を電子データで提出をお願いします。

区分    入選人数 賞品
最 優 秀 賞 1名    賞品(3万円相当)、賞状
優   秀   賞 2名 賞品(2万円相当)、賞状
佳         作 3名 賞品(1万円相当)、賞状
入       選 10名 賞状
※表彰式については、2月下旬を予定


このページへのお問い合わせ

商工観光課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111
FAX:0274-82-5766
(月曜日~金曜日の9:00から17:00の間) 
お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち