メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 観光・イベント > 祭り・イベント > 令和5年度下仁田町こんにゃくフォトコンテスト

令和5年度下仁田町こんにゃくフォトコンテスト

更新日:2023年8月3日  本文のみ印刷

            photokonntirasi.jpg

令和5年度下仁田町こんにゃくフォトコンテストの概要

 このフォトコンテストは、下仁田町が「こんにゃくの町」であることを外部に発信し、こんにゃくの消費拡大や下仁田町のこんにゃくのブランド力向上を目的に、下仁田町蒟蒻消費拡大推進協議会が主催となり開催することになりました。
 入賞者には豪華賞品を用意しております。また、小学生の方には参加賞として、こんにゃく手作り体験セットをプレゼントします。
 みなさまのご応募をお待ちしてます。

募集期間

 令和5年7月3日(月)~令和5年12月22日(金)

募集テーマ

 こんにゃく芋の畑、工場、製品等下仁田町のこんにゃくにまつわるすべてのもの。

 ※畑や工場等については、下仁田町内で撮影されたものに限ります。
 ※製品等については、下仁田町内の事業所で製造されたものに限ります。

応募作品及び著作権について

  〇応募作品について
   □応募作品の撮影時期は問いません。
   □作品は1人3点まで応募できます。
   □応募費用は応募者の負担となります。
   □作品は未発表のものに限ります。
   □加工作品については失格といたします。
   □作品は四ツ切またはA4判プリントで応募してください。
   ※スマートフォン等で撮影した場合もトリミング等の加工はせず、余白はそのままで応募をしてください。
   
   
  〇著作権等について
   □応募者本人が撮影した作品で、本人が著作権を有するものに限ります。
   □入賞作品の版権及び使用権は主催者側に帰属し、許諾なく無償で使用できるものとし、
   当協議会や協議会会員団体が発行する出版物、ホームページ等にて使用させていただく場合がございます。
   □人物が被写体の場合は、必ずご本人(被写体)の承諾を得てください。

応募方法について

 下記から応募票をダウンロードし、すべての欄を記入してください。
 応募票を作品の裏面にセロテープで貼り、下仁田町役場商工観光課に持参または郵送にてご応募ください。
 
 ※持参する場合は、土日祝日を除く午前9時から午後5時までに提出してください。
 ※【郵送先】〒370-2601
  群馬県甘楽郡下仁田町大字下仁田682
  下仁田町役場商工観光課 こんにゃくフォトコンテスト 担当者 宛
       

 〇チラシ こちらからダウンロードできます。
  
 〇応募票 こちらからダウンロードできます。
 

入賞について

 応募作品の中から、厳正な審査により入賞作品を決定し、下仁田町役場で展示をします。
 入賞者には郵送で表彰式のご案内をお知らせいたします。また、入賞者は原版を電子データで提出をお願いします。

区 分  入選人数  賞  品
下仁田町蒟蒻消費拡大
推進協議会長賞
1名 賞品、賞状
下仁田町長賞 1名 賞品、賞状
下仁田町教育委員会教育長賞 1名 賞品、賞状
(一社)観光協会長賞 1名 賞品、賞状
入  選 複数名 賞品(こんにゃく製品)、賞状 
佳  作 複数名 賞品(こんにゃく製品)、賞状 

※表彰式については、2月上旬を予定

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

下仁田町蒟蒻消費拡大推進協議会 事務局
(下仁田町役場商工観光課)

電話:0274‐64‐8805

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?