メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 暮らしの情報 > 水道 > よくある質問 Q&A

よくある質問 Q&A

更新日:2019年3月19日  本文のみ印刷

よくある質問(水道)

Q.png 道路で漏水しています。どうしたらよいですか?
A.png 職員が調査に伺いますので建設水道課へご連絡をお願いいたします。
   
Q.png 宅地内で漏水しています。どうしたらよいですか?
A.png 水道メータよりも家屋側で漏水していることが明らかであれば、お知り合いの下仁田町指定給水装置工事事業者(町指定水道工事店)へ修繕を依頼してください。
   
Q.png 漏水を修理したのですが減額制度はありますか?
A.png ご家庭の水道設備はお客さまの財産であり、お客さまの責任で管理していただくものです。たとえ漏水があったとしても、基本的には水道メーターの指針から算出した料金はお客様にお支払いいただくことになります。 しかし、漏水箇所、漏水の状況等によっては料金の一部が減額できる場合もありますので、詳しくは建設水道課にお問い合わせください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

建設水道課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766