メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > ようこそ下仁田町へ > 世界遺産登録「荒船風穴」 > 荒船風穴の来場者数が10万人を達成しました!

荒船風穴の来場者数が10万人を達成しました!

更新日:2020年8月24日  本文のみ印刷

令和2年8月22日達成!

平成23年度から見学者の受け入れを開始し、10年目である令和2年の8月22日(土)、ついに荒船風穴の来場者数が10万人を達成しました!

荒船風穴は標高840mの山中の傾斜地にあり、ご来場いただいた皆様に思わぬご迷惑を掛けたこともありました。
また、昨年の令和元年東日本台風や、新型コロナウイルス感染対策などによる見学中止など、想像もしなかった出来事もありました。

そんな中でも荒船風穴にご来場いただいたすべての皆様に感謝申し上げます。
皆様の御蔭をもちまして、荒船風穴は来場者数10万人を達成することができました。

これからも世界文化遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産の一つとして、日本の近代化や世界の絹の大衆化に貢献した事実や、貴重な自然の地形、環境に負担を掛けない産業のあり方などを、広く伝えていきます。
今後とも荒船風穴を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

10万人目は長野県からお越しの小宮山様ご一家でした!

8月22日(土)の午後1時20分頃、長野県からお越しいただいた小宮山様ご一家が10万人目でした!
小宮山様には、下仁田町・下仁田町蒟蒻消費拡大推進協議会・荒船風穴友の会から記念品を贈呈しました。

 荒船風穴来場者10万人達成1
小宮山様ご一家と記念品を渡す荒船風穴友の会の堀越会長

荒船風穴来場者10万人達成2
小宮山様ご一家と堀越会長とにゃくっちで記念撮影

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

教育委員会 教育課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682 北庁舎
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?