メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

資源ごみ

更新日:2022年5月26日  本文のみ印刷

資源ごみ

・必ず決められた場所に収集日当日の8時30分までに出してください。
・袋またはラベルには氏名を記入してください。
・月に1回収集します。
・地区別に収集日が決まっています。
・「資源ゴミ専用袋」に入れるか、資源ゴミラベルを付けて出してください。
 (1つの袋に1種類の資源ゴミ、1枚のラベルに1種類の資源ゴミ)

●缶類 缶ジュース
缶ビール
缶詰
おかしの缶
食用油・調味料の缶等、飲食物の缶
洗って、乾かしてから袋に入れてください。
ペンキの缶、スプレー缶は「燃えないゴミ」で出してください。

●ビン類

ビール
酒ビン
ドリンクビン
食用油・調味料のビン等、飲食物のビン
洗って、乾かしてから袋に入れてください。
化粧品や薬のビンは「燃えないゴミ」で出してください。
金属製の蓋は、燃えないゴミへ・プラスチック等の蓋は燃えるゴミへ。

●ペットボトル

リサイクルマークのあるペットボトル
(清涼飲料水・焼酎・調味料等)

洗って、乾かしてから袋に入れてください。
リサイクルマークのないもには「燃えるゴミ」で出してください。
キャップとラベルは、はずして燃えるゴミへ。

●紙パック

牛乳・ジュース・酒等の容量が500cc以上で内側が白色の紙パック 洗って箱を開き、乾かしてから袋に入れてください。
容量が500cc未満の紙パックや内側が銀色のパックは「燃えるゴミ」で出してください。

●新聞紙

重さ10kg以内で新聞紙のみ
(チラシは雑誌・本・チラシで出してください。)
1カ月分位をヒモでまとめて、ラベルを付けて出してください。

●ダンボール

重さ10kg以内 大きさをそろえてヒモでまとめて、ラベルを付けて出してください。

●雑誌・本・チラシ

重さ10kg以内 大きさをそろえてヒモでまとめて、ラベルを付けて出してください。

※直接持込みの、カン、ビン、ペットボトルは水曜日のみです。(8:30~16:00)
 紙パック、新聞紙、ダンボール、雑誌・本・チラシは、木曜日のみです。(8:30~16:00)
※それぞれ祝祭日は、受け入れをしていません。また、年末年始の予定は広報をご覧ください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

甘楽西部環境衛生施設組合
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682 下仁田町役場2階
電話番号:0274-64-8811
ファクス番号:0274-82-5766

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?