メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 産業・事業者向け > 商工業 > 中小企業支援制度 > 中小企業新規取引先開拓支援事業

中小企業新規取引先開拓支援事業

更新日:2022年3月3日  本文のみ印刷

 この制度は、町内の技術の開発又は製品の製造を行っている中小企業者が、国内及び海外における販路開拓を支援することを目的として、展示会・商談会等に出展・参加する費用について、予算の範囲内で補助金を交付します。

公募期間

令和4年4月1日(金)から令和5年2月24日(金)まで

※補助金の交付は予算の範囲内で実施します。

補助対象者

町内に本社又は事業所等を有する製造業に該当する業種の中小企業者及び小規模企業者

※当該補助事業で、国・県等が行う補助金等の交付を受けている場合は対象外です。
※製品開発そのものが他の補助金の対象であっても構いません。
※1企業あたり同一年度に2回まで補助金の交付を受けることができます。

必ず展示会出展の1カ月前までに申請してください。

補助対象経費

補助対象事業
販路拡大のために自社製品、商品又は技術力等を紹介することを目的に、令和4年度中に開催される展示会または見本市へ出展する事業。
※官公庁等公的機関及び金融機関等の主催、共催、後援またはこれに準ずるものであること(※特に町長が認めた場合は除く。)。
補助対象経費
展示会等の出展料(小間代、登録料、展示工事費、備品使用料)。

補助金額

国内における展示会等への出展は補助対象経費の2分の1以内で、10万円を上限とする。
海外における展示会等への出展は補助対象経費の2分の1以内で、20万円を上限とする。

※1,000円未満の端数が生じた場合は、切り捨てとします。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

商工観光課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111
ファクス番号:0274-82-5766
(月曜日から金曜日の9時から17時の間)