メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

小口資金融資制度

更新日:2020年4月17日  本文のみ印刷

この制度は、群馬県と下仁田町とで提携し、金融機関および群馬県信用保証協会の協力を得て、町内中小企業者の信用力および担保力の不足を補い、小口の事業資金の融資を促進するとともに、町内中小企業の振興を図ることを目的としています。

●・・・返済期日を守ると完済後、町から利子補給を行います。
●・・・車両を対象とする設備資金の場合、車両取得後に債務者はその自動車検査証の写しを1カ月以内に必ず町へ提出して下さい。

資格

1.資本の額または出資の総額が3億円以下(小売業またはサービス業については5,000万円・卸売業については1億円)の会社で常時使用する従業員の数が300人以下(小売業またはサービス業については50人・卸売業については100人)の会社および個人

2.中小企業信用保険法に定める特定業種を行うもの(製造業・鉱業・土石採取業・建設業・物品販売業・物品貸付業・運送業・医業・印刷業・写真業・旅館業・理美容業・広告業・映画興行業・鶏卵ふ化業・木材搬出業)

3.原則として1年以上継続して町内に事業所等を有し、1年以上継続して特定事業を営む中小企業者で、県税及び町税を完納したもの。

保証人

1.保証人は、原則として法人代表者以外の徴求を不要とします。ただし、特別な事情がある場合には、徴求します。

2.この制度を利用するものは相保証はできません。

3.保証人は、町税を完納した者とします。 町外の場合もなれますが、住民票・資産証明・納税証明・所得証明の添付 が必要です。

4.小口審査会審査員は原則として保証人になれません。

貸付条件

1.企業に対する貸付金額は1,250万円以下です。

2.貸付期間は、運転資金6年以内・設備資金8年以内。据え置き期間は各6カ月以内とします。

3.高利債務以外の肩代わり貸し付けは認めません。

申込書及び必要書類一覧表はこちらからダウンロードできます

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

商工観光課(商工観光係)
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766