メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

よくある質問

更新日:2013年4月13日  本文のみ印刷

よくある質問

よくある質問

Q1:役場から通帳にお金が振り込まれたが、何のお金か解らない。

A1:会計課までご連絡ください。すぐにお調べして、折り返しご連絡いたします。また、本人確認のため、こちらから何点かお伺いいたしますので、ご協力をお願いいたします。
 なお、情報公開条例及び個人情報保護条例により、ご回答に時間がかかる場合もございますので、ご理解の程お願いします。


Q2:毎月振込があるが、何のお金か解らない。

A2:下仁田町から指定口座に振込をした際に、内容をお知らせする通知の発送を行うことが出来ます。また、お預かりした請求書に番号が記載されている場合には、その番号も併せて通知することが出来ますので、会計課までご相談ください。


Q3:役場に請求書を提出したのにお金が振り込まれない。

A3:請求書提出のタイミングにより、支払時期が翌月になっている可能性があります。また、請求書提出先の各課との行き違いも考えられますので、入金が遅れている場合には、請求書提出先の各課へご連絡ください。


Q4:町指定の請求書を使わなければいけませんか。

A4:平成13年度から、役場への請求は原則として、業者様独自の請求書をご使用いただいております。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

会計課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?