メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 暮らしの情報 > 税金 > 軽自動車税 > 令和4年度より、車検の必要がない車両につきましては、「口座振替領収済通知書」を送付いたしません。

令和4年度より、車検の必要がない車両につきましては、「口座振替領収済通知書」を送付いたしません。

更新日:2021年10月29日  本文のみ印刷

●令和4年度より、車検の必要がない車両で、軽自動車税(種別割)を口座振替した場合につきましては、「口座振替領収済通知書」を送付いたしません。ご利用口座の預貯金通帳等により、ご確認いただきますようお願いいたします。

※車検を必要とする車両で、口座振替をした場合の車検用納税証明書について 
 車検を必要とする車両で、軽自動車税(種別割)を口座振替で納付いただいた方には、車検に必要な納税証明書を6月中旬に発送いたします。その通知書が届くまでの間に、納税証明書が早急に必要な場合は、軽自動車税が振替されたことを記帳した通帳を持参して、町役場税務係へお越しください。振替が確認できれば、「税証明等交付(閲覧)申請書」の提出により、その場で納税証明書を発行いたします。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

住民税務課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?