更新日:2021年10月20日
高齢者の消費者トラブルが増えています!!
被害に遭わないためには、悪質商法の新たな手口を知ることが大切です。
高齢者の皆様が知ることはもちろん、ご家族の方など高齢者の身近にいる方も知ることで、消費者トラブルの「予防」「早期発見」「拡大防止」につながります。
悪質商法の手口や被害相談事例などの情報を「群馬県」「消費者庁」「国民生活センター」のホームページで確認できますので、関連リンクからご覧ください。
悪質商法の警戒情報をキャッチ!!
消費者被害を未然に防ぐため、悪質商法の手口や被害相談事例などの情報メールをパソコンや携帯電話に配信しています。お使いのパソコンや携帯電話のメールアドレスを登録すると配信メールを受け取ることができる仕組みです。警戒を要すると思われる悪質商法の情報を早期にキャッチすることで被害を未然に防ぎましょう。
メールマガジン 『消費者ホットぐんま』
群馬県では、メールマガジン「消費者ホットぐんま」を発行しています。お使いのパソコンでメールを受け取ることができます(携帯電話にはお届けすることができません)。ぜひ、ご利用ください。
登録する場合は、関連リンク「群馬県」をご覧ください。
メールマガジン 『見守り新鮮情報』
消費者庁では、メールマガジン「見守り新鮮情報」を発行しています。お使いのパソコン、携帯電話でメールを受け取ることができます。
ぜひ、ご利用ください。
登録する場合は、関連リンク「国民生活センター」をご覧ください。
このページに関連するサイト
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- 「国民生活センター」のホームページ(外部サイトにリンクします)
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このページに関する問い合わせ先
福祉課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766
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