メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

胃がん(胃カメラ)検診

更新日:2023年3月28日

がんの早期発見のために2年に1度の定期的検診を受けましょう。

対象者

50歳以上で昨年度に胃がん検診(バリウム又は内視鏡)を受診していない方(年齢は令和7年3月31日現在で50歳になっていること)

実施場所

下仁田厚生病院

実施期間

6月3日(月)から11月29日(金)まで

検査内容

経口又は経鼻胃内視鏡検査

受診料

1,500円
ただし、治療や処置等を行った場合には別途、保険診療となります。

受診方法

1 検査を希望する人は、下仁田町保健センターに申し込み(電話又は来所)をして必要書類(受診票・同意書・胃カメラを受ける人へ)を受け取ってください。
2 必要書類を受け取ったら、「胃カメラを受ける人へ」を読んで、下仁田厚生病院に電話で受診希望日を予約をして下さい。

申し込み先:下仁田町保健センター

受付時間 午前8時30分から午後5時まで
受付期間 5月13日(月)から11月29日(金)までの平日

検診日予約:下仁田厚生病院

受付時間 午後2時から午後4時30分まで
受付期間 6月3日(月)から11月29日(金)までの平日

受診当日の持ち物

 受診票  保険証
 同意書(署名入り)  下仁田厚生病院の診察券(持っている方のみ)
 個人負担金 1,500円  お薬手帳

注意事項

【受診上の注意点】
◆受診日当日に、下仁田町に住民登録があり、勤務先などで受診する機会のない方が対象です。       
◆検査では見つけにくいがんもあり、全てのがんが見つかるわけではありません。
◆検査によっては出血などが起こる場合があります。同意書の内容をよく読んでください。
◆胃レントゲン撮影(バリウム)検査との併用はできません。
 重複受診された場合、検診料は全額自己負担となります。
◆検診後、精密検査になった場合は、必ず精密検査を受けるようにお願い致します。
◆自覚症状のある方、治療中及び経過観察中の方は、医療機関の診療を受けてください。


 

 

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

保健課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田111-2
電話番号:0274-82-5490
ファクス番号:0274-70-3013

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?