メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

美化活動の支援

更新日:2021年10月20日  本文のみ印刷

自主的な美化活動を支援します

公共の場所における清掃、ごみのポイ捨ての防止に関する意識啓発その他の自主的な美化活動を行う方に対し、清掃用ごみ袋の支給等その活動に必要な支援を行います。

 ■町環境美化に関する条例による自主的な美化活動とは

(1)活動区域内におけるごみ等廃棄物の収集や除草
(2)活動区域内における草花の植栽
(3)活動区域内におけるごみ集積所の清掃等の維持管理活動
(4)その他環境美化に貢献すると町長が認める活動 をいいます。

また、この活動に対し町は次の物品を提供し、活動を支援します。

(1)収集したごみ、草木等の収納袋の配布
(2)清掃活動に使用する用具の貸出 この物品の提供を受けようとする方は、『美化清掃作業物品申込書』で、町長に申し出て下さい。 町長は、申込書の内容が適正と認めるときは、予算(又は所有する物品)の範囲内で、物品を提供します。
物品の提供を受けて、美化活動を行った方は、活動終了後『美化清掃作業実施報告書』で、活動状況を報告してください。


※ 美化清掃作業物品申込書・美化清掃作業実施報告書は、下の関連ファイルから入手できます。
 

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

保健課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田111-2
電話番号:0274-82-5490
ファクス番号:0274-70-3013

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?