メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

環境基本計画

更新日:2021年12月17日  本文のみ印刷

下仁田町環境基本計画が策定・告示されました

計画の内容

下仁田町環境基本計画は、「~未来につなぐ 水源のまち 下仁田~」をスローガンに、将来の望ましい環境像と目標を明らかにし、町民、事業者、町行政などすべての人々が、それぞれの立場で、または連携して環境の保全のために取り組むことを目的としています。
また、計画では町民の身近な環境への取り組みを整理するとともに、省エネルギー・省資源などを通じて地球規模の環境問題についても取り組みを示しています。

計画の推進
今後、町の環境に関する施策はこの計画に沿って行われることとなりますが、計画をどのように進めていくか、またどの程度進んだかなど、計画を推進するために「下仁田町環境基本計画推進会議」を設け、計画がどの程度推進されたか確認し、次のステップへとつないでいきます。

計画を読んでください
下仁田町環境基本計画は以下よりダウンロード(PDFファイル)できます。
是非ご覧ください。そしてご自分のできることから、取り組みに参加してみませんか。
(PDFファイルをごらんになるには、アクロバットリーダーなどのPDF閲覧ソフトが必要です。)

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

保健課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田111-2
電話番号:0274-82-5490
ファクス番号:0274-70-3013

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?