しもにたグルメ

本文のみ印刷

takeout_tp_forweb.jpg

新型コロナウイルスの感染拡大により外食が難しくなる中で、下仁田町内の飲食店では、お店の味をご自宅等で楽しめるテイクアウトメニューの提供を行っています。ぜひご利用ください。
外出できない日や忙しいときなど、事前に電話注文いただければ、お待たせせずに店頭受取りが可能です。

※事前予約が必要なメニューや提供に時間がかかるメニューもありますので、早めにご注文ください。
※情報は随時更新する予定です。
※掲載ご希望は、商工観光課商工観光係までご連絡ください。

しもにたグルメとは?

江戸時代後期から昭和初期にかけて養蚕や材木、こんにゃく、下仁田ネギなどの取引が盛んに行われた下仁田町。
下仁田駅周辺は昭和レトログルメ通りとも呼ばれ、当時の面影を残す町並みと思い出の詰まった懐かしグルメ、人々のあたたかさが今も残ります。

しもにた”2大ご当地グルメ“

“しもにたグルメ”の代表格である「下仁田かつ丼」と「下仁田すき焼き」。
どちらも甲乙つけがたい美味しさです!

top.jpg

しもにたグルメ情報

しもにたグルメの情報は、エリアごとに下記をクリックしてください。

  • 下仁田地区  (下仁田駅周辺、昭和レトロな街並みエリアです)
  • 馬山地区   (下仁田の東側、下仁田I.C.や道の駅のあるエリアです)
  • 小坂・西牧地区(下仁田の西側、荒船山や妙義山のふもとにあるエリアです)

※新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、一部の店舗で休業や営業時間の短縮を行っている場合があります。


このページへのお問い合わせ

商工観光課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111
FAX:0274-82-5766
(月曜日~金曜日の9:00から17:00の間) 
お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち