6次産業化支援事業補助金

本文のみ印刷

 農林業者の所得向上、経営規模及び雇用の拡大を図り、併せて本町の農林産物の地産地消及び高付加価値化を促進するため、6次産業化の推進に必要となる経費に対して支援をする。

補助対象者

補助金の交付を受けることができる者は、次に掲げる要件のいずれかに該当するものとする。
(1)本町に住所を有する農林業者
(2)本町に所在を置く集落営農組織等の地域営農団体
(3)本町に所在を置く農地法第2条第3項に規定する農地所有適格法人
(4)その他町長が特に必要と認める者

補助金額

(1)施設整備
 ・補助対象経費の3分の1以内とし、50万円を上限額とする。
(2)商品の開発及び試作
 ・補助対象経費の2分の1以内とし、5万円を上限額とする。

補助対象事業

町内で生産された農林産物による新たな加工品を開発し、その加工から販売までを行う6次産業化に資する取組みとする。
(1)施設整備
・補助対象事業に必要な施設の建設又は改修に要する経費
・商品開発に伴う機械導入
・備品の借上げに要する経費
(2)商品の開発及び試作
・補助対象事業のための委託に要する経費
・商品に係る原材料及び資材購入に要する経費
・マーケティング調査や分析に要する経費
・パッケージデザインや商品サンプル輸送費に要する経費

要綱・様式

クリックするとファイルが開きます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。


Weblio

※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページを新しいウィンドウで開きます。
 用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページへのお問い合わせ

農林課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
FAX:0274-82-5766

お問い合わせはこちらから 
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち