あじさい祭り

本文のみ印刷

H28年度あじさい祭りは終了致しました。皆様のご来園ありがとうございました。

ajisaien2015.JPG 

 下仁田あじさい園は、下仁田I.C周辺の当町の東の玄関口に位置し、約3ヘクタールの敷地に約2万株のあじさいと約1千2百本のサルスベリが植栽されており、関東でも有数のあじさい園となっております。
 あじさいが見頃を迎える「あじさい祭り」期間中は、「紫陽花を育てる会」会員による園内の無料ガイドや地元の野菜、飲み物の販売などが行われます。
 
 
期 日:平成28年6月12日(日)~7月2日(土)
時 間:9:00~17:00
協力金:大人300円 小学生100円 小学生未満無料
駐車場:無料駐車場あり

「下仁田あじさい園」パンフレットはこちら
 「あじさい祭り」ポスターはこちら

※6月19日(日) 午後1時~  南條倖司&まあ ステージ 開演予定です!

 【問合せ先】
下仁田町観光協会
TEL 0274-67-7500/FAX 0274-67-7501
〒370-2603
群馬県甘楽郡下仁田町大字馬山3766-11
(道の駅しもにた内「下仁田町観光案内所」)

 

下仁田あじさい園の概要

●関東一のあじさい園を目指して
 植栽数:あじさい約2万株、サルスベリ約1千2百本。株数では関東でも有数のあじさい園です。

●下仁田町の東の玄関口に位置し、平成16年度から町が中心となり、紫陽花苗木の植栽に着手。それを引き継ぐ形で、地域有志を中心に「紫陽花を育てる会」が発足し、保育、管理を行っています。

●管理を通して地域のつながりを一層強化し、地域住民と町が共に力を出し合う「協働」による、地域づくりのモデルとして、地域活性化等の思いから活動を続けています。
地域住民総出のボランティア活動に加え、「下仁田町」、「セブン-イレブンみどりの基金助成」、「富岡法人会」等の助成、地元建設業者の協力等を頂いています。

あじさい園のご案内図

上信越自動車道下仁田IC出口周辺。

駐車場および会場案内図についてはこちらをダウンロードしてください。

●下仁田ICからの案内はこちら
●富岡方面からの案内はこちら
●長野県方面からの案内はこちら

下仁田あじさい園の周辺について

で表示されているものは、下仁田町公式ホームページ内のページです。
で表示されているものは、別ウインドウで開きます。


Weblio

※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページを新しいウィンドウで開きます。
 用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページへのお問い合わせ

観光課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111
FAX:0274-82-5766
(月曜日~金曜日の9:00から17:00の間) 
お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち