台風19号に関する罹災証明書の発行について

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台風19号の影響により住宅等被害を受けた方への罹災証明書の発行について

台風19号の影響により、住宅等に被害を受けた方の罹災証明書申請を、10月15日(火)から受け付けています。
申請には、被害状況を確認するための写真が必要となります。

1.罹災証明書交付申請(役場総務課窓口で行ってください)
  ※被害状況の写真を添付してください。
  ※印鑑は必要ありません。
 ↓
2.現地確認調査(役場税務係職員がお伺いし、被害状況を確認します)
 ↓
3.罹災証明書の交付(電話でご連絡します)
  ※現地調査後に交付となります。
  ※証明書の交付は、役場窓口又は郵送で対応します。

本災害に関する保険金等の請求には、地方自治体が交付する罹災証明書は原則必要ありません。



被災された皆さまへ~保険金等の請求をされる方へのお知らせ~(関東財務局前橋財務事務所理財課)

【本掲示物に係る照会先】

関東財務局前橋財務事務所理財課(027-221-4491)


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総務課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
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