メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 産業・事業者向け > 下仁田町燃料購入費助成事業

下仁田町燃料購入費助成事業

更新日:2022年12月1日  本文のみ印刷

 お知らせ

・申請〆切日を変更しました。 
・申請書の記載については、記載例をご覧ください。

下仁田町燃料購入費助成事業について

 この制度は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う経済活動の影響に加え、燃料価格高騰の影響を受けている事業者の負担軽減を図るため、燃料購入費の一部を助成することを目的としています。

1.交付対象者


町内に事業所または事業拠点をおく法人・団体や個人事業主が対象。
また、農業法人やNPO法人・農業を営む個人も対象となります。
※個人事業主については、営利を目的とした事業を行っている必要があります。

2.交付要件

次の要件をすべて満たす方が交付の対象となります。
(1)令和4年3月31日時点で営業実績があり今後も事業継続の意思があること。
(2)大企業を除く、中小企業者、小規模事業者、個人事業主の方。
(3)町内に事業所又は事業拠点を有し事業活動を行う方(町外在住者を含む)。
(4)燃料販売業を営む者からのガソリン、灯油、軽油、A重油の購入が合計して500ℓ以上となる月に限る。
(5)町が定める暴力団排除等に関する事項に該当しないこと。

3.助成金額


燃料販売業を営む者(町外可)から、ガソリン、灯油、軽油、A重油の購入が、合計して500ℓ以上となる月に限る。
対象期間:令和4年4月~令和5年3月

【助成金額】
各油種購入量×別表単価×01月02日 (1事業者 年間上限20万円)
※1,000円未満は切り捨てた金額を、助成金額とします。

【別表単価】

給油所小売価格

補助単価(円/L) レギュラー ハイオク 軽  油 灯油店頭 灯油配達
26 27 26 20 19

A重油

補助単価(円/L) A重油(大型ローリー) A重油(小型ローリー)
24 23

軽油(インタンク)

補助単価(円/L) 軽油(インタンク)
25

4.申請方法

1.下仁田町燃料購入費交付申請書(様式第1号)をダウンロード、若しくは下仁田町役場又は下仁田町商工会で申請用紙を取得。
2.申請書を郵送で提出。※感染拡大防止のため、可能な限り郵送での提出にご協力ください。
3.下仁田町においてご提出いただいた提出書類等を確認し、交付要件を満たした場合、ご指定の口座に入金いたします。

5.申請期間


 

申請書(四半期分)

申請〆切日

第1回申請

令和4年4月・5月・6月分

令和4年8月15日(月)
※申請受付終了

第2回申請

令和4年7月・8月・9月分

令和4年11月15日(火)

第3回申請

令和4年10月・11月・12月分

令和5年2月15日(水)

第4回申請

令和5年1月・2月・3月分

令和5年3月31日(金)


※申請書は月毎に1枚ずつ作成し、四半期分をまとめて申請〆切日までに提出してください。(厳守)
※原則、郵送で申請書の提出をお願いします。(当日消印有効)
※第4回申請〆切日が令和5年3月31日(金)までとなっています。ご注意ください。

6.申請書類【記載例を参考にご記入ください】

  • 下仁田町燃料購入費交付申請書(様式第1号)
  • 対象期間内に燃料費支払いが証明できる書類又はその写し(領収書等)
    ※領収書は必ず原本と写しを提出してください。原本は、交付決定通知書又は不交付決定通知書と一緒に郵送で返却します。
     領収書がない場合は、請求書と金額が支払われた証明ができる書類を提出してください。(請求書と金額が支払われた証明書類は写しでも可能)
  • 町税の滞納がないことが証明できる書類又はその写し(完納証明書等)
  • 確定申告書の写し
    【法人等】:確定申告書別表1の控
    【個人(青色申告者)】:確定申告書第1表の控
    【個人(白色申告者)】:確定申告書第1表の控
    【個人(住民税申告者)】:住民税申告書の控
  • その他町長が必要と認める書類

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

商工観光課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111
ファクス番号:0274-82-5766
(月曜日から金曜日の9時から17時の間)