特別定額給付金給付事業について

本文のみ印刷

特別給付金の申請を受け付けてます

下仁田町では、令和2年5月1日より、特別給付金の申請を受け付けてます。
4月30日に下仁田町内の全世帯の世帯主様宛に、申請書を郵送しています。
内容をご確認いただき、申請手続きをお願いいたします。

申請受付期限 令和2年7月31日(金) ※郵送必着です

申請書の様式はこのページ下方からダウンロードできます。
紛失等された方は、こちらをご利用ください。

特別定額給付金給付事業について

 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」の内、特別定額給付金給付事業を実施しています。
 詳細については、総務省のホームぺージをご確認ください。

 特別定額給付金給付事業に関するお問い合わせについては、総務省が設置していますコールセンターにご連絡いただきますよう、お願いいたします。
【連絡先】 :03-5638-5855
【応対時間】:午前9時から午後6時30分まで(土・日曜日、祝日を除く) 
 ※なお現在、大変多くのお問い合わせをいただいており、お電話がつながりにくい時間帯がございます。
  お電話がつながらない場合は、時間をおいてお掛け直しください。

配偶者からの暴力を理由に避難している方への支援

 配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により基準日(令和2年4月27日)以前に現在お住いの市町村に住民票を移すことができない方は、所定の手続きをしていただくと、現在避難されている市町村で特別定額給付金を受け取ることができます。  詳細については、『特別定額給付金に関するお知らせ』をご覧ください。

給付金詐欺にご注意ください

 現時点では、給付金に関する手続きは始まっていませんので、町や総務省などが皆様の口座番号や世帯構成などを電話・郵便・メールでお問い合わせすることは絶対にありません。 また、町や総務省などがATMの操作をお願いすることも絶対にありません。
 詳細については、『それ、給付金を装った詐欺かもしれません!』をご覧ください。

申請書様式

クリックするとファイルが開きます。


このページへのお問い合わせ

福祉課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
FAX:0274-82-5766

お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち