下仁田町プレミアム付商品券を販売します(低所得者・三歳未満子育て世帯主対象)

本文のみ印刷

 10月からの消費税・地方消費税率引上に伴い、所得の低い方や子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、低所得者・子育て世帯主向けにプレミアム付商品券を販売します。

商品券が使用できる店舗はこちら 
商品券使用可能店舗募集ページはこちら 

購入対象者

1.【非課税者分】令和元年度分の町民税(均等割)が課税されていない方
 ※平成31年1月1日時点で下仁田町に住民登録がされている方が対象です。
 ※住民税が課税されている方に扶養されている方や生活保護を受けている方などは対象外です。

2.【子育て世帯分】平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれたお子さまがいる世帯の世帯主

商品券の購入

1.非課税者分
 対象となる方1人につき、25,000円分(販売額:20,000円)購入できます。

2.子育て世帯分
 対象となるお子さま1人につき、25,000円分(販売額:20,000円)購入できます。
 
 
 
商品券販売(使用可能)期間:令和元年10月1日(火)~令和2年2月10日(月)
 
※商品券は1セット5,000円分(販売価格4,000円)で販売しますので、5回に分けて購入できます。
  (1セット:500円の商品券×10枚)
 ※商品券の購入には『購入引換券』が必要です。

購入引換券の発行について

1.非課税者分
 対象となる可能性のある方へ、令和元年9月上旬に申請書を郵送します。
 内容をご確認のうえ、以下のとおり申請してください。

  ○申請期間:令和元年9月2日(月)~令和元年12月20日(金)
  ○受付窓口:下仁田町役場 福祉課 福祉係 ※郵送での申請可(令和元年12月20日の消印まで有効)
  ○受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日・祝日を除く)

 ※町・県民税の申告がお済でない方は、下仁田町役場 住民税務課 税務係で
  申告手続きを行ってください。

2.子育て世帯分
 対象となる世帯の世帯主の方へ、令和元年9月下旬頃に「購入引換券」を郵送します。
 申請は不要です。

※1と2の両方の要件に該当する方は、両方とも購入対象になりますが、
 1の対象分については申請が必要です。

※配偶者からの暴力(DV)を理由に避難されている方で、一定の要件を満たしている場合には、以下の配慮を行います。
 事前に申し出が必要ですので、早目にご相談ください。
 ・住民票所在市区町村ではなく、居住市区町村から購入引換券を交付します。
 ・非課税者分については、平成31年1月1日時点で配偶者と生計を別にしている場合には、配偶者が課税者であっても、
  DV避難者等が非課税者であれば購入対象者とします。
 ・DV避難者の同伴児童分の子育て世帯主分商品券については、世帯主(配偶者)ではなく、DV避難者を購入対象者としま
  す。

商品券使用可能店舗

商品券取扱店として登録された町内の事業所で使用できます。
(使用可能店舗については随時更新します。)


このページへのお問い合わせ

福祉課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
FAX:0274-82-5766

お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち