メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症・予防 > 新型コロナウイルス感染症 > (新型コロナワクチン)オミクロン株対応ワクチンの接種について

(新型コロナワクチン)オミクロン株対応ワクチンの接種について

更新日:2023年1月20日

オミクロン株対応ワクチンの接種を開始しました

富岡市甘楽郡圏域ではオミクロン株と既存株に対応した2価ワクチンの接種を次のとおり開始しました。
 ・接種開始日:令和4年10月17日(月)より
 ・予約開始日:令和4年10月11日(火)9:00から
 ※オミクロン株対応ワクチンについては、BA.1株対応ワクチンまたはBA.4-5株対応ワクチンのどちらかを接種します。

今後の予約受付の開始日時は次のとおりです。
 1月30日(月)~2月11日(土)までの接種予約:1月23日(月)午前9時から予約開始
 2月13日(月)~2月25日(土)までの接種予約:2月6日(月)午前9時から予約開始

接種対象者について

対象者:初回(1・2回目)接種を終了した12歳以上の方

接種間隔:前回のコロナワクチン接種から少なくとも3か月以上の間隔をあける。
            ※令和4年10月21日に、前回の接種からの間隔が短縮されました。

使用するワクチン:ファイザー社 または モデルナ社 の2価(既存株とオミクロン株に対応)ワクチン
         ※モデルナ社ワクチンについて、令和4年12月14日に接種対象年齢が12歳以上に引き下げられました。

接種回数:1回
         ※過去のワクチン接種歴の違いにより、
            オミクロン株対応ワクチンの接種が、3・4・5回目のいずれかになりますが、
            オミクロン株対応ワクチンの接種は1回のみになります。

その他予約方法等詳細についてはこちらの通知をご確認ください。

通知の送付について

【ご注意ください】前回の接種状況により、通知が届く方と届かない方がいます。

 通知を郵送します:3(または4)回目の接種についての通知が下仁田町から届き、ワクチン接種を受けた方。
                        (手元に届いた予診票をワクチン接種に使用した方。)
                        ⇒次回の接種可能日にあわせて通知を郵送します。

 【通知の発送状況について】
     ・すべての対象者の方へ通知を発送しました。
        ※前回のワクチン接種から3か月以上が経過しているにもかかわらず通知が届いていない方は、下仁田町保健センターへお問い合わせください。


 通知を郵送しません:3(または4)回目の接種についての通知が下仁田町から届いたが、ワクチンを接種しなかった方。
                         (手元に届いた予診票を使用しなかった方。)
                        ⇒お手元にある予診票を使用してください。

次の方は接種歴にかかわらず、町に予診票再発行の申請が必要です。
 ・前回接種時に他の市区町村に住民票があった方
 ・通知が郵送されたが、紛失や毀損等の理由により手元にない方

予診票の再発行について

ワクチン接種・予約には、町から送付している予診票が必要です。
紛失や転入等の理由により予診票の再発行が必要な方は、申請をしてください。
 ※申請書はこちら(PDF版MicrosoftWord版

・郵送または来庁による提出
 【送付先】申請書を郵送またはご持参ください。
     〒370-2601
      群馬県甘楽郡下仁田町大字下仁田111-2
      下仁田町保健センター 保健推進係
     ※本人確認書類(写)を同封(持参)してください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

保健課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田111-2
電話番号:0274-82-5490
ファクス番号:0274-70-3013