春の下仁田ねぎを使った特別メニュー

本文のみ印刷

DCspecialmenu2.jpg

群馬ディスティネーションキャンペーンが始まります

2020年4月から群馬ディスティネーションキャンペーンがスタート。華ざかりの春のぐんまで、この時期だけこの場所だけでしか味わえない“春の下仁田グルメ”を味わってください。

春の下仁田ねぎを使った特別メニュー

全国的に知られる「下仁田ねぎ」。香り高い春の下仁田ねぎは、さっぱりとした味わいが特徴で、春のこの時期しか食べることができません。
下仁田町内では、定番のすきやきのほか、地元ならではの様々なジャンルで「春の下仁田ねぎ」を贅沢に使ったメニューを限定で提供します。(限定メニューは4月1日から提供が始まります。)

▶メニューのデータは、ページ下部からダウンロードできます。

 SPmenu_top01.JPG SPmenu_top02.JPG

  • 参加店舗・メニューは、随時更新します。
  • 限定メニューは、材料である春の下仁田ねぎが終わり次第、終了となります。店舗によって提供時期が頃なりますので、事前に店舗へお問合せください。
  • メニューの内容は予告なく変更となる場合があります。

「春の下仁田ねぎ」とは。

太く短い白根と、火を通した時に出る独特の甘みととろみで、全国的に知られる下仁田ねぎ。
下仁田町で15か月の歳月を手間暇かけて栽培される下仁田ねぎは、冬の短い間に旬を迎える伝統野菜です。

「春の下仁田ねぎ」は、春のこの時期に行われる「植え替え作業」の際に地元だけに出回る特別な食材です。生では強い刺激のある冬の下仁田ねぎに対して、「春の下仁田ねぎ」は生で食べることができ、通常の万能ねぎと比べて、香り高く深い風味があるのが特徴です。

春の時期だけに地元だけで味わえる「下仁田ねぎ」のもうひとつの旬の味覚を、この機会にぜひ味わってみてください。

春の下仁田ねぎを使った特別メニュー

クリックするとファイルが開きます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。


このページへのお問い合わせ

(一社)下仁田町観光協会

所在地:下仁田町馬山3766-11(道の駅しもにた内)
電 話:0274-67-7500
FAX:0274-67-7501