ガス事業譲渡にともなう、お客様への重要なお知らせ【No.2】

本文のみ印刷

都市ガス事業の譲渡にともない  平成31年4月1日より  東海ガス(株)が  ガスをお届けします

 都市ガスは、これまで町が供給してきましたが、平成31年4月1日から東海ガス(株)が供給します。なお、ガスの種類は13Aのまま、変わりませんので、現在ご利用中のガス機器は、そのままご利用いただけます。
 4月1日以降の都市ガスに関する業務(開閉栓・各種受付・料金など)は東海ガス(株)が行います。

譲渡にともない、いくつか変更点がございますので、ご説明させていただきます。

【1】検針日が変更となります

 平成31年4月からガスの検針は毎月10日~16日に、東海ガス(株)が行います。
 ※検針日とは、毎月1回お客様宅のガスメーターにより、使用量を算定する日のことです。
 ※水道については、これまで通り隔月1日~12日に町が行います。

【2】お支払いに関して、変更があります

1)ガス料金の口座引き落とし日が、毎月26日(休日の場合は翌営業日)から25~29日に変わります
  現在登録済みの口座であれば、改めてご登録の手続きをしていただく必要はございません。
  ※水道料金は、今までどおり26日(休日の場合は翌営業日)が引き落とし日です。

2)コンビニエンスストアでのお支払いも引き続きできます。

3)下仁田町役場では、ガス料金の支払いができなくなります。
  東海ガス(株)が、下仁田町内に事業所を新しく開設しますので、そこでお支払いいただけます。

東海ガス(株)の事業所について

 東海ガス(株)は、旧福祉の湯(大字下仁田479番地)の敷地内に下仁田支店を建設しています。現在、建築工事を施工しており、周辺の皆さまにはご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解のほど宜しくお願いします。
 なお、事務所建設は、平成31年1月中に完了し、平成31年4月1日から、お客様に安心・安全かつ安定的にガスを供給できるようにしていきます。
 また、下仁田支店に、窓口を設置し、ガス料金のお支払いや、最新のガス器具を展示するなど、お客様のいろいろな相談に対応します。


このページへのお問い合わせ

建設ガス水道課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
FAX:0274-82-5766

お問い合わせはこちらから
   
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち