メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 行政情報 > 下仁田町長メッセージ

下仁田町長メッセージ

更新日:2021年10月1日  本文のみ印刷

  新型コロナウイルス感染症は、全世界で猛威を振るい、我が国では2020年4月7日に内閣総理大臣より初の緊急事態宣言が発出されました。
 その後、幾度にもわたり感染者の増減を繰り返し、再び大都市を中心に緊急事態宣言やまん延防止措置が発出され、予断を許さない状況が続いておりましたが、ようやく感染者数が減少傾向に向かい、2021年10月1日には群馬県に発出されておりました緊急事態宣言が解除されました。
 当町では、ワクチン接種を2021年5月10日より開始し、その後順調にワクチン接種が進み、現在、7割に近い住民の方々が2回目の接種を終えている状況でございますが、引き続き、マスク着用、手指消毒、3密回避などこれまで同様の感染予防をお願いしている所です。
 今般、各地において新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、闘病中の方々の早期回復を切に願います。
 また、新型コロナウイルスは誰が感染してもおかしくない感染症です。
 感染された方への差別による誹謗中傷をせず、一人一人が豊かな人権感覚を意識し、地域一丸となってこの危機に立ち向かうことが最も大切であると認識しておりますので、ご理解ご協力を賜りたくお願いいたします。
 
         令和3年10月1日
         下仁田町長 原 秀男

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

総務課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766