ラジオ体操

本文のみ印刷

平成29年8月19日 1周年記念ラジオ体操会(講習会)を開催します!!

 昨年の8月21日に58年ぶりに下仁田町で夏期巡回ラジオ体操会が開催され、大成功のうちに終えることができました。しかし、その体操会1回のみで終わりにすることはせずに、「健康づくり」や「体育・スポーツの普及」のためにラジオ体操講習会を実施いたします。誰もが一度はやったことのある体操だと思いますが、正しい動きではなかったり、効果の少ない動きになっている可能性があります。 昨年の夏期巡回ラジオ体操会で指導してくれた「鈴木大輔先生」が再び登場!今回は、アシスタントとして「舘野怜奈さん」も来てくれます。


         夏の思い出となるよう一緒に、爽やかな汗を流しましょう!

 日 時  平成29年8月19日(土) 8:00~10:00 
 会 場  下仁田中学校校庭 ※雨天時は中学校体育館で実施
 講 師   NHKテレビ・ラジオ体操
   鈴木大輔先生、舘野怜奈アシスタント
 参加費   無料
 申込み   不要(当日会場にお越し下さい)
 服 装   体操のできる動きやすい服装
 持ち物   飲み物、タオル等 (雨天時のみ体育館シューズ)

平成29年7月1日 ラジオ体操講習会を開催しました

 7月1日(土)下仁田中学校体育館において、ラジオ体操講習会を開催しました。あいにくの天候でしたが、大勢の方の参加があり、無事に終了することができました。
 桜田先生の指導と、原川アシスタントの実演でラジオ体操第1をわかりやすく解説していただき、とてもためになる講習会でした。

 「健康づくり」のために、ぜひ参加して正しいラジオ体操を覚えましょう!!


 日 時  平成29年7月1日(土) 9:00~11:00 -終了しました-
 会 場  下仁田中学校体育館
 講 師  全国ラジオ体操連盟指導委員 桜田敬子先生
 NHKテレビ・ラジオ体操 原川愛アシスタント

 

当日の様子

H29ラジオ体操講習会4 H29ラジオ体操講習会1 H29ラジオ体操講習会3
まず始めに準備運動 胸を反らす運動 体を前後に曲げる運動

今年もやります!まちなかラジオ体操♪

下仁田町商業協同組合主催で、今年もこんにゃく体験道場広場において、「まちなかラジオ体操」を行います。

 開催日   平成29年6月11日(日)~8月13日(日)までの毎週日曜日
 時 間   午前6時30分~6時45分
 場 所   こんにゃく体験道場
 内 容   ラジオ体操講習会や一周年記念体操会の協賛事業として、町民の健康増進と
 イベントを一層盛り上げるために開催します。

 まちなかラジオ体操に参加した方全員に「体力づくりポイント」として、
 お買上げ1,000円分のスクラムポイントを毎回進呈いたします。
 問合せ  下仁田町商業協同組合事務局 0274-82-3206 

 

 

 

関連リンク

で表示されているものは、下仁田町公式ホームページ内のページです。
で表示されているものは、別ウインドウで開きます。


Weblio

※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページを新しいウィンドウで開きます。
 用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページへのお問い合わせ

教育委員会教育課

所在地:下仁田町大字下仁田682 北庁舎
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
FAX:0274-82-5766

お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち