メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
下仁田町

トップページ > 行政情報 > 計画・統計 > 町の計画 > 下仁田町第5次総合計画

下仁田町第5次総合計画

更新日:2021年8月16日  本文のみ印刷

下仁田町第5次総合計画を策定しました

 平成29年度から10年間におけるまちづくりの将来像を定め、それを実現するための施策を総合的・計画的に進めるための指針として、「下仁田町第5次総合計画」を策定しました。

「人が輝き、暮らしが輝き、未来が輝くまち しもにた」

を町の目指す将来像とし、町民が主役となり、地域に愛着と誇りを持って住み続けたいと思える町民満足度の高いまちづくりを目指します。

後期計画

後期計画イメージの画像
後期計画イメージ

令和3年度から令和8年度まで後期6年間の基本計画を策定しました。

内容は、ページ下部リンクからご覧ください。



★下仁田町第5次総合計画後期基本計画 製本冊子を販売しています。

 フルカラー87P:1冊 1,000円(税込)

 購入希望の方は企画課 地域創生係までお問い合わせください。

総合計画の構成・期間

【基本構想】
 基本構想は、まちづくりの基本的な理念であり、町の進むべき将来像を描き、長期的な展望から町の将来像及び基本目標を示すものです。
 計画期間は、平成29年度から令和8年度の10年間とします。 

【基本計画】
 基本計画は、基本構想で定めた町の将来像及び基本目標の実現に向けた基本的な計画であり、各分野での現状や課題を明らかにするとともに、取り組むべき施策の方向とその体系を示すものです。
 計画期間は、前期(平成29~令和2年)4年間、後期(令和3~8年)6年間の計画期間とします。

【実施計画】
 基本計画に示された施策について、具体的かつ効果的に実施するための事業内容を示す年度別計画で、予算編成の指針となるものです。
 計画期間は、前期(平成29~令和2年)4年間、後期(令和3~8年)6年間の計画期間とします。なお、町民ニーズや環境変化に対応するため、毎年度ローリング方式により進行管理を行うものとします。
  
  
   総合計画期間表
  

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

ファイルの閲覧方法

このページに関する問い合わせ先

企画課
郵便番号:370-2601
所在地:下仁田町大字下仁田682
電話番号:0274-82-2111(代表)ダイヤルインはこちら
ファクス番号:0274-82-5766

このページに関するアンケート

このページは探しやすかったですか?
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?