集楽バス 運行開始します

本文のみ印刷

集楽バス 試験運行開始!

しもにたバス

集楽バス     bussain2

下仁田町には集落が点在し、各集落では少子高齢化が進行しています。高齢者の生活交通確保対策として、「集落高齢者タクシー助成券交付事業」を実施し、ご活用いただいていますが、平成24年度から大幅に改正したしもにたバスを活用し、一部集落への延長などを検討してきました。

 今回、集落地区の一部へ平成24年10月16日(火)から試験的に延長運行を開始し、実証検証を行うこととしました。

運行地区・曜日

地  区

主要乗降場所

運行曜日

地  区

主要乗降場所

運行曜日

土谷沢桑本

桑本集会所前

桑本上

火曜日

土谷沢

七久保

七久保公会堂下

小沢岳登山口

木曜日

 

運行便数と運行時間

  時刻表のとおり、午前1便(往復)・午後1便(往復)運行します。

 

利用方法

  各地区の運行日前日 午後5:00 までに電話で予約をしてください。

  運行会社 :上信ハイヤー株式会社  電話 : 0274-82-2429

   ・「氏名」、「ご連絡先」、「乗る場所」、「乗降時間」、「復路の利用」をお聞きします。

   ・前日までに予約が無い場合は、運行いたしません。

 利 用 料    1人 300 円

  小人運賃(小学生)は半額。乳幼児(小学校就学前)は無料

  障害者(身体障害者・知的障害者・精神障害者)は半額   

   ・しもにたバス回数券がご利用いただけます。

 ご 注 意

    ・運行日が地区により異なります。休日の運行はありません

    ・積雪など気象条件や道路状況により運休する場合があります。

    ・タクシーではありませんので、フリー乗降区間以外は停留所での乗降となります。  

     坊主渕停留所から先はフリー乗降区間です。フリー乗降は手を挙げてご乗車ください

    ・試験期間中に乗降調査等を行い、実績により平成25年度以降の運行継続を決定する予定

 

 

bus entyo

集楽バスチラシ

クリックするとファイルが開きます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。


Weblio

※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページを新しいウィンドウで開きます。
 用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページへのお問い合わせ

地域創生課

所在地:下仁田町大字下仁田682
電話:0274-82-2111(代) 〔ダイヤルインはこちら
FAX:0274-82-5766

お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち