苦手な野菜克服レシピ 募集します!

本文のみ印刷

 以前実施した「下仁田町の食と健康の調査」では小学生と中学生の嫌いな食べ物の第1位は「色の濃い野菜」第2位が「色の薄い野菜」ということがわかりました。

 野菜は、子供たちの成長や健康維持増進のためには欠かせない食品です。

 下仁田町食育推進計画実行委員会では、そんな野菜嫌いを克服するために、成功体験できる、おススメレシピを募集します。応募いただいたレシピについては、実行委員会で審査のうえ、食育イベント等で公表させていただきます。

 ご家庭で食卓に出している、「これならうちの子食べたよ!」レシピをぜひ教えてください。

 記載していただく内容は、下記のとおりです。ご応募お待ちしております。

<応募内容記載事項>

1 料理名 2 氏名 3 年齢 4 住所 5 電話番号 6 食材名と分量 7 作り方 8 調理時間  9 応募料理のエピソード等

●様式については自由ですが、下記に添付しましたのでご利用ください。

また、メールで応募いただく場合には、メール件名「苦手な野菜克服レシピ」と表示してください。

<締め切り>12月11日(月)

<問い合わせ・応募先> 保健環境課 保健推進係

〒3702601 下仁田町大字下仁田111-2      電話 82-5490 FAX 70-3013 

<Eメール>healthy@town.shimonita.lg.jp

苦手な野菜克服レシピ応募様式

クリックするとファイルが開きます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。


Weblio

※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページを新しいウィンドウで開きます。
 用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページへのお問い合わせ

保健環境課 

所在地:下仁田町大字下仁田111-2
電話:0274-82-5490
FAX:0274-70-3013

お問い合わせはこちらから
 
 
☆にゃくっち

下仁田こんにゃくキャラクター
「にゃくっち」についての詳細はこちら
にゃくっち