第5回全国風穴サミットin下仁田 開催!

本文のみ印刷

第5回全国風穴サミットin下仁田

fuketusa

8月25日(土)~26日(日) 2日間 開催

 

「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界文化遺産登録4周年を記念し、その価値を楽しく理解してもらうイベント、
シルクカントリーぐんま「シルク博in下仁田」を開催いたします。


また、風穴の科学を学ぶ機会を設け、風穴の果たしてきた役割と価値を再認識し、各地の活動の意義を再発信することを
目的として開催されてきた全国風穴サミットを世界遺産 荒船風穴を有する下仁田町で「第5回全国風穴サミット」として
同時開催いたします。



 かつて蚕種貯蔵施設として生糸の大量生産に貢献した風穴の価値を再認識して次世代に受け継ぐとともに、風穴を有す
関係地域と交流を深め、風穴を生かした地域振興について考え、子供からお年寄りまで幅広い年代層の参加を促し、
絹文化・絹産業の価値を地域全体で共有し、町内外へ発信していきます。




〇全国風穴サミット参加申し込みについて

風穴サミットへ参加される方(団体)は、下記に添付しています申込書へご記入の上、郵送・FAX・メールにてお申込みください。

〇ポスターセッションへの参加について

ポスターセッションを開催いたします。奮ってご参加くださいますようお願いいたします。申込書に負担金等出展詳細がありますので、
参照の上、お申込みをお願いいたします。ポスターセッションに参加される場合は、A4 1枚にまとめデータファイルもお送りください。



 

開催概要

samit gaiyo1



samit gaiyo2

samit gaiyo3
samit gaiyo4

samit gaiyo5



samit gaiyo6

samit gaiyo7

samit gaiyo8




指定旅館・ホテル 宿泊情報

宿泊される方は、下記ファイルを参照の上、各施設へ直接予約をお願いします。

summitsykuhaku

 〇指定宿泊施設ファイル





第5回風穴サミットin下仁田 参加申込書

クリックするとファイルが開きます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。


Weblio

※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページを新しいウィンドウで開きます。
 用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページへのお問い合わせ


下仁田町歴史館



〒370-2601
住所:群馬県甘楽郡下仁田町大字下小坂71番地1
TEL:0274-82-5345 FAX:0274-67-7776